営業時間 9:00~17:00(月~土)

これまで頑張ってきた私がこれから先過ごす場所は「私にとってのちょっと贅沢な暮らし」

おうちデザイン研究所のコーディネートについて

インテリアコーディネーターの秋山富美子です。

きっとこのホームぺージにたどり着いたということは片づけや収納、インテリア選びが苦手な方、もしくはこれから先の暮らしを変えたい!と思っている方ではないでしょうか。

せっかくおうちデザイン研究所のホームぺージを探し見つけてくださったので、コーディネートについての思いなどをお伝えさせていただきます。


Concept

『私にとってのちょっと贅沢な暮らし』

これまでの人生で気付いた自分にとっての価値感と暮らしの贅沢

ご依頼くださるほとんどの方が忙しく働いてきた方々。忙しすぎて自分が住む場所を快適にすることが出来ないままにきてしまった、子供の手が離れてから自分の好みが変わってきたことに気が付いたなど…人生に一区切りついた時にふと、これから先の未来の暮らしを考え始め、気持ちも体力的にも今のうちにやっておかないと!と。

でも片づけも収納もましてやインテリアを選ぶのが苦手な方だと、何から始めて良いかわからない、一人では思い腰が上がらないといったことがハードルになります。

高級なインテリアでなくてもお気に入りの空間や自分が満足する空間にしたいという思いはありますよね。それぞれ思うこれから先の暮らし。『素敵な空間にしたい!』という思い。その思いを形にするお手伝いができます。頑張ってきたんだから『“これからの心地よい場所と空間”が私へのご褒美』となるようにお役に立ちたいと思います。もちろん、第二の人生を新たなパートナーと始められる方の新たな暮らしのお手伝いもお任せください。


収納をインテリアと馴染ませるプロフェッショナルです

暮らし方や習慣・好みの空間は人それぞれ…。ご依頼いただく方に寄り添うように、使いやすさや機能性を考えた収納と好みのインテリアを引き出し、機能性とデザインを馴染ませ暮らしやすいようにコーディネートします。


普段の生活や好きなモノなどお話しをたくさん聞かせてください

ご依頼いただくにあたり、暮らしを見せていただきます。どのようなモノが多いか、家事styleや普段の生活習慣、不便に感じていることや困っている場所…。また趣味やコレクション、大切にしているモノなどありましたら、たくさんお聞かせください。コミュニケーションを取りながら解決できるように考えていきます。


収納からインテリアまでトータルでコーディネート

アートや小物を飾る場所や趣味の空間など見せるところ、生活感が丸見えになる場所は隠して目立たせないように。でも無理せず使いやすく。好みのインテリアもがハッキリしていなくても大丈夫。一緒に楽しみながら“好き”を見つけていきます。


収納とデザインのバランスを考えたオーダー家具や収納工事

使いやすさと工夫とデザインを考えてプランをするオーダー家具。オーダーで造る家具はインテリアのアイテムの一つ。空間のバランスを整えます。また、見えないところの工夫を。動線やスペースを見つけてアイディアを取り入れ工事で造る収納も得意とするところです。


素材を組み合わせたカラーバランス

自分では選びにくい色や柄のある壁紙やカーテン、デザイン照明など納得して選んでいただけるご提案とオーダーの家具や水廻りにタイルやエコカラットを組み合わせてのコーディネートも特徴の一つです。


寝室は毎日使える私だけのホテルに

非日常の空間を味わえるのがホテルの部屋。ホテルといってもちょっと良いラグジュアリーな空間のホテル。毎日眠る空間はシンプルでちょっと贅沢に。ベッドに入った時に「幸せ~」と布団にくるまり、一日の疲れをと取るのはもちろん、朝起きた時は目覚め良く「今日も頑張ろう!」と活力が沸き、夜の自分の為に整えたくなる…そんな寝室を目指しています。


風が通り暮らしも気持ちが変わる!自分では選ぶことはしなかった色、思いもしなかった空間・・・『暮らしやすく心地よい』といただく言葉です。ぜひ実感してください。

ご相談やお問い合わせはTOPページの下の欄へ